FC2ブログ

40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた、このブログを手付かずの日々が続いてしまった。
いい年こいてこんなことを言うのも恥ずかしいが、
去年の今頃よりは成長できてると自分に言い聞かせている。
大した気休めにもならないが、風俗店のスタッフをクビ同然に追い出されて
”ケッ!アホらしい。こっちから辞めてやる!!!”
と勢い込んで飛び出したはいいが、何のツテもないまま印刷業界に飛び込んだ。
昔とったキネヅカとばかり、勢い込んで外回りに出たはいいが、
ナカナカに難しい・・・・・・・・・・・・・
1年たって、どうにかこうにか昔の感覚は取り戻せてきてはいるものの、
自分の生活設計もままならない、そんな心もとない収入の日々・・・

今の仕事は楽しいか?
ケッコウ楽しんでいる。
じゃ、今のまま行くか?
イヤ、結婚も出来ない収入・・・
じゃ、何をする?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
どうなりたかったっけ?
もう、自力でどうにかしたい!
何ができる?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
人生を変えよう。
本気で行動にうつそう。
友人は、老舗の食品メーカーで社長になった。
比べるつもりはないが、”成功者”になった。
少なくとも今は・・・・・・・・・・・・・・

人間が変わるうえで最も無意味なことは『決意を新たにする』ことだそうだ。
じゃ、どうすりゃいい?

時間配分を変える。
住むところを変える。
付き合う人間を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。  【大前研一

何からできる?
そう!15分前を本気で実践してみよう。
人生における時間配分を変えてみよう。

実践のための、行動のための今日の教訓その73

『時間配分を変えてみよう』
残り時間は少なくなってるが、先はまだ長い・・・・・・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/75-bc725830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。