40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2018/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず毎日がハードだ・・・
くじけそうになっては、自分を励ましている。
自分を確認する作業を忘れてしまう。

営業途中に思わず入ってしまったのが、占い館・・・
笑われそうだがけっこう本気だったりする。


 『基本的には、とっても強い運気をお持ちですね。
  その強さゆえに、しんどいんでしょう。
  それにしても、女性にもてないわけではないのに
  つぶれていってますね・・・
  でもあと数年で運命的な出会いが必ずきますよ。
  文才にはめぐまれてらっしゃるようですね。
  基本的には強い方ですから、体をもう少しいたわって
  あげましょう。
  疲れから来る軽いウツの症状みたいですよ。
  それもこれも、強さから来るぶつかりみたいなものですよ・・・
  あと数年で何かまったく別の転機がきますよ。
  今仕事変わられても、そのときにまた変わりますよ。
  それを承知の上なら、今から着々と準備に入るのも
  悪くはないです・・・・・・・・』


冷静に考えれば、しごく当然の差しさわりのないことばかり
言われたのだが、こんな時に聞くアドバイスは
自分で当たってるところばかり探してしまう・・・・・・・

教訓?
そんな立派なものにもならないけど、
準備だけはしておこう。
備えあれば憂いなし・・・・
何になりたい?
何がしたい?
どんな風に?
自分に問いかけ続けよう。
自分で自分のことがわからなければ、人に尋ねるもよし。

教訓・・・・・
何にしようか・・・・・

今日の教訓その60

『常に自分に問いかけよう』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/62-a4f90c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。