40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

起業したいと考えていた。
今は?
今もそう思っている。
何がしたいのか?
今はまだ、ただうすぼんやり・・・
遠のいてるか?
いやそうでもない。
情報を紙でばらまくのか、ウェブでばらまくのか・・・・
その違いだ・・・
かつて3ヶ月で完成してたことが、6ヶ月かかるようになった。
1ヶ月で把握してたことが、3ヶ月かかる。

逆に、3ヶ月かけて身につけていたことを
1ヶ月以内に身につけないと追いつかなくなっている。
1週間研修してたことを、その時間をかける余裕もなく
即戦力としてしか必要とされない・・・

営業の力があるのかないのか・・・
そのことの腕だめしのつもりで今の仕事についてみた。
悪くはない気分だ。
単価の低い仕事をどれだけの数をこなすのか。
量にどれだけ転化できるのか・・・・
ホントにこれをやりたかったのか・・・
まわりを見渡しながら、いろんなことを考えてる。
もう、”会社”にしがみつく年齢でもない。
誰かを”儲けさせないといけない時なのだ。


今日の教訓・・・・・
みつからないな・・・・

教訓39

『相対化して考える』

漠然としすぎか?
漠然と全体像をつかみなおすのもいいでしょ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/40-1fb69e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
