40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2018/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事、二ヶ月目の発行にこぎつけた。
無事?
そうでもないか・・・・
イヤ、終わりよければすべて良しなら無事と言おう。

二人辞めた。
一人は奥さんの原因不明の病気で、とりあえず奥さんの実家の
鹿児島に行くらしい。
もう一人は女の子。
女の子と言っても、30代後半。
しんどかったに違いない。

私は?

とりあえず続きそうだ・・・・・・

このワタシにタテついた生意気な小僧は?
結局ほとんど契約がとれず、それでもマジメさは買われて
先輩社員の手伝いとして、別のエリアの担当に・・・

同情も軽蔑もしない。
利益追求のための当たり前のこと。
相変わらず、ノーネクタイにジャンパーだから
たぶん変わらないだろう。
少し休もう。
疲れた・・・・
心地いい疲れだが、疲れた・・・
また、新しい月が始まってる。
繰り返し?
悪くない繰り返しだ・・・
思えば、大人の”仕事”なるもののほとんどがそうだ。
”繰り返し”なのだ。
その繰り返しの中で、劣化するか遠心力をつけるのか。
”勢い”が取り戻せそうな気がする。

今日の教訓その35

『目の前の仕事をこなすと、自然と足腰はつよくなる』

                                     高橋がなり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男性のノーネクタイは、非常識でカッコ悪い
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着ですよ。西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではありませんよ。せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類ですよ。ノーネクタイやルーズなネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。
2010/03/29(月) 17:25 | URL | 男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/36-08b252b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。