40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2018/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日の昼前、携帯電話が突然鳴る。
見れば知らない番号。
もしかして!?と思って、営業応対。

案の定、仕事の問い合わせ。
すぐ近くだったこともあり、早速出向いて契約!
残り3枠・・・しかし明日中!

年下後輩のB君のスピードやら勢いには、まだ追いつかないが
地道に諦めず、説明書だけ置いて帰った店からの問い合わせ。
念には念を入れておいたことが、実を結んだ。
やっぱり神様はいる???

1件もとれない状態が続くと、心が折れそうになる。
あの、イチローでも打てない時は、気持ちが折れたそうだ。
そして、韓国戦でのあの快心の一打。
飛び上がりたかったに違いないが、静かに喜びを噛み締めていた。
”さあ、これから自分の力を発揮できる”
そう思ったのか???
打てない時、イチローは自分を実況中継するらしい。
そして、ここぞ!という場面で自分を切り替えるらしい。

”よし、イケル!と思った自分に戻れたことが嬉しかった。
 結果ではない。
 そこに至る自分がいたことを誇りに思う・・・・・”

確かそんなことを言ってたような気がする。
そう、結果ではない。
プロセスなのだ。
うまくいかない時、どうするか?
休息・・・・
悪くはない。
でも、”悪あがき”それも悪くはない。
”悪あがき”
言い方が悪いな・・・

今日の教訓その34

『一点集中』

ランチェスター戦略の基本中の基本だったかな確か・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/35-a68b1662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。