40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリアをどうまわるか、同僚と言い争いになる。
”同僚”といっても、20歳年下の若造・・・
口だけは達者の屁理屈をこねる洟垂れ小僧。
バカにしきってる態度が伝わったらしく食ってかかってくる。
そう、”同僚”なのだ・・・

”細かく分けて、こまめに連絡しあって”などと
聞いたような口をたたく。

仲良くして欲しいのか、最後は理解したフリをしてくるが、
アホらしくて、大人気ないと思いながら口をきく気にもなれず
無視していた。

今さら言うまでもないが、仕事場では信頼は大事だが
”仲良しのオトモダチ”なんぞ、この年でつくる気もない。
この程度の仕事なら、あの小僧なしでも十二分にやってみせる。
そう、けっこう本気になってきた。
限られたエリアで営業成績を取り合う。
職場内で取り合う。
当たり前のことだ。
意地の悪いことして足を引っ張る気もない。
相手にする気もない。
うっとうしいし、邪魔だし、口の減らん根性無しの若造だから
とっとと辞めてくれてもコチラはいっこうに構わない。

が、まだワタシは経営者ではない。
でも、アイツがいなくても大して困らないことは確か・・・
世の中は競争に勝ち残ることが、すべてとまでは言わないが
話にならんのは確か・・・

今日の教訓その30

『やったもの勝ち!』

自分のことは自分でやる。
助け合うのは自分のことを済ませてから!
この仕事、気に入ったか?
そうでもない。
が、やるべきはやる。
困ったときに助けてもらうのは有難いが、それを前提にするつもりもない。
オトナのプライドの問題。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/31-09884c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。