FC2ブログ

40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2018/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい仕事についている。
大阪市北区の、中小・零細企業が立ち並ぶ地域の一角の印刷会社。
昨年面接に行って、とにかくやってもらって条件クリアすれば正規採用。

随分と、高飛車な条件ながら他に行くところがないからしょうがない。

なんだかんだ言って、やっぱりけっこう激しいウツ状態だったのかも?
やり始めればなんてことはない。
20代前半の、口先だけの生意気なヤサ男が、
やたら、”イヤァ~、そこ行っても無理っしょ?”
なんて言う。
軽く上っ面の反対意見を言うことで、考えてるフリをしてるアホだ!

アホらしくて、マトモな会話をする気になれないが、
もしも自分が経営者で、こんなヤツしか残ってなかったらと
考えて、視線を落として話をするが、心の中では、
”オマエみたいなヤツは、家から一歩も出るな!”と怒鳴っている。

どの辺りで切り上げて他の道を行こうか・・・・
なんて考えながら、やっぱり何をするにも飛び込みセールスは基本なのだ!
と自分に言い聞かせている。

教訓?

飛び込み営業なのに、数当たれば何とかなることもある。
だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の教訓 その27

『犬も歩けば棒にあたる』
ちと違うかな?
ま、いい!
少しばかり心の余裕も出てきた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^0^

コメントありがとうございました♪
教訓、楽しく拝見させていただいております。
うんうんとうなづけるものがあったり、アハハと笑えるものがあったり・・・。
読んでいてひきつけられます^^

じつは・・この度、凄いビジネスが立ち上がります。
私のブログで紹介しているのとは別ですが、本当に凄いビジネスなので、ご縁のある方にはいち早く知っていただきたいと思っています。
生活防衛は大切です
ご興味がありましたら、メール下さいね。

一見の価値かなりあります

もちろんしつこい勧誘などしませんのでご安心下さい。
では、今日も応援完了☆ポチ☆
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/28-8e9e7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。