40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

不採用が続く・・・・
不安といえば不安。
”どうにかなるさ”とも言えなくもない。
ノーテンキ過ぎるかな???

ただ親に申し訳ない。
他者の目、第三者の目はやっぱり大切だな・・・
自分の人生だけど、せめてもの生んでくれた人には
安心していてもらいたいしな・・・・

とりあえず、土・日と実家に帰ってる。

イーモバイルのインターネットだから、実家じゃ接続できない・・・
それがイタイ・・・・
わざわざ、隣町の喫茶店まで行ってインターネット接続。
日曜日だが、念のためメールチェック。

”やる気”だけで世の中渡れるほどに甘くはない。
そんな”公式”みたいなもんくらいは知ってるが・・・・

いろんな人に会って、かなり気持ちが高いところまで
保てるようになれた。
じゃ、前はどうだったか?
ホントに毎日が、イヤでイヤでたまらなかった・・・
今現実問題と直面してるが、精神的にかなりフツーだ。
ラクなんじゃなくて、フツーなのだ。

そう、”フツー”。
自分はそれほど、強い人間でもなかったと気づいて約2年。
年をとればとるほど、強くて硬くて頑固になると思っていたが、
そうでもなかった。
もしかしたら、信念やら希望やら夢やら人生設計とはほど遠い人生を
歩んできてしまったからなのか?
ほんの些細なことからくずれるものと思い知った。
でも、それがなければかなり傲慢な人間として突き進んで、
嫌われて、勝手な、つまらない男になってたかもしれない・・・
そう思えば、ホントに今試されてるな。


今日の教訓はなかなか思いつかないな・・・
さっき買ったばかりの本から。。。

教訓その17

『やる気の正体は”集中”であって、”興奮”ではない』

                        山崎拓巳
                        『やる気のスイッチ』より
                         サンクチュアリ出版


  ↓励ましていただければ、泣いて喜びます・・・・・↓
e_01.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
bijinesubn
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/17-8abebd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
