40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

面接2社。
一社は、場所がいい!
神戸の旧居留地区。
あんな場所に毎日いけるなんて、なんて気持ちがいい毎日を過ごせるんだろうか・・・

一社は大阪営業所を立ち上げたばかりの販促物の製作会社。
二代目社長らしく、名古屋からの営業途中で大阪に立ち寄った合間に面接。
物腰柔らかだが、押しが効きそうな力強さを感じる。

こんなご時世と、全体をくくってしまうと見えないものが
かなりある。
当たり前か・・・・

面接官に会って、力をもらった。
力を奪う人とくれる人がいる。
会って話せば話すほど、感じるものがある。

その人個人が持ってる力もあるだろうが、力ある流れの中にいることで
その人ももらってるであろう力もあるようだ。
ある占い師に、
『アナタは典型的な”水”だから、いい人と会えればいいんですが・・・』
と言われたことがある。

大阪駅の夕暮れの雑踏の中、心地よい疲れを感じた。
まだ何も決まっていないのに、世の中の流れに
ようやく参加できるようになった嬉しさを噛みしめていた・・・

一人の力だけならやはり、たかだか知れている。
みんな力を、何かを世の中からもらってるに違いない。
力を、何かをもらって、そして自分の中から何かを世の中に
送り出して誰かにに何かをバトンタッチしてるんだろう・・・・
バランスをくずして、そこになかなか参加できない人も
けっこういるみたいだ。

誰かに会いたいな・・・・・
できれば仕事にからめて。
別に癒してもらえなくてもいい。
誰かと何かをぶつけあえば、だんだん元気が出てくるような気がする。


今日の教訓 その16

『相手から力をもらおう』

そしてもらったら、ちゃんと世の中に力を送り出そう。


  ↓励ましていただければ、泣いて喜びます・・・・・↓
e_01.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
bijinesubn
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganesya2.blog65.fc2.com/tb.php/16-470dcb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
