40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2011/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

月初め、社長から呼び出される。
年下の営業責任者とともに・・・・

『今月いくらいった!?』
『●∴万円です・・・・』
『わかってるやろうけど・・・・・
 2年目に入るから!』
『十分に・・・・・・・』

そう。。。。。。。。。。。。。。
ハタライテルのだ。
オトナがよってたかって働いてるのだ。
オトナだから、当然結果主義なのだ。

甘ったれたことは言ってられない・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市場を開拓し続けなければならない。
そう、続けるのだ。
どこに行っても、何をするにしても、延々と続くのだ。

今の仕事が好きか?
決してキライじゃない。
覚悟はあるのか?
今のままじゃダメに決まってる。
新たなツールは?
あるにはある。

誰のためでもない。
自分に言い聞かせよう。
去年の自分に負けてる場合じゃない。
昨日の自分にも・・・・・・・・・


今日の教訓その71

『昨日の自分に負けるな』

今さらですが、誰もが忘れること・・・・・・・・
