40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

長い間このページを開かなかった。
少しばかり客観的ではすまされない状況が続いた。
疲れ果て、それでもやることが山ほどあり、帰り着いてはそのまま
横になり、朝に・・・・そんな日が延々続いた。

自分の人生なのだ。
自分の人生だからマスターは自分なのだ。
自分に命令するのは自分だけなのだ。

本当にやりたいことを見つけよう。
本来ワタシはそういう人間なのだから。

”マットウな社会人”としての予行演習はそろそろ終わりにしよう。
今からがホンちゃんなのだ。
自分が売れる存在なのか、もっと確かめて
もっと磨いて、もっと高く売ろう。

しかし、忘れてはいけない。
”今ここにいるのが自分”なのだ。

今、ようやく自分を見つめられるようになってきた。


今日の教訓その61

『世の中に、正しく自己主張しよう』
