FC2ブログ

40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの休息が終わろうとしている・・・
実家に帰り、母親の顔を見た。
もう、とっくにこっとが面倒見てなきゃいけない年というのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思えば思うほどに、自分が情けなくなってくるから
何も思わないようにした・・・・
卑怯かな、やっぱり・・・・・・
それでも、今の自分にはどうしようもない。
一つずつ上りなおさなきゃならない今日のご時世だから
仕方ない。

今自分がここにいることのすべてに感謝しよう。
そして明日を迎える。

誰かが言ってたな・・・
”過去って変えられるんだよ!”って・・・・
一体どういう意味なのかその時はよくわからなかったが
何となく今はわかる。
イロイロと歩んできた結果が今なのである。
自分の過去の出来事を”棚卸”しなおせば、
何かがあるはずだ。
今それを噛み締めている。
大丈夫だ!

まだまだ少しばかり遠いが、大丈夫だ。

お盆らしい教訓を見つけた!

今日の教訓その56

『過去は変えられる』
スポンサーサイト
毎日動くことで消耗してきた。
思うほどの成果に結びつかない。
何かがずれている・・・・・

”部下が懸命にやって成果が出ないのは
 マネージャーの責任である!”

と言ったのは、ある大手企業の取締役だったはず。

もっと深く正しく考えなくては・・・
きっと答があるはずだ。
壁は?
自分の壁だ。
誰かが造った壁ではない。

今日の教訓その54・・・いい言葉を拾った!

『壁にも限界がある』

長い休みが終わろうとしている。
時として、こう言うしかないときがあるみたいだ。

そう、長々とコレまでのことを繰り返して説明することもない。


今日の教訓その26

『これで、いいのだ!』

理由もへったくれもない。
そう言うしか残されてない。
寒い。
寒すぎる!
寒い中、雇用契約書を届けに行った。

1月20日から、3週間試用雇用の実技検査、そこで合格なら3ヶ月契約、
そして合格すれば、初めて正規雇用・・・・・・・・・
正社員になる頃は桜が散り始める頃。
無茶な試験でもなさそうだ。
そんなに儲かってる会社でもなさそう・・・
新しいことを始めようとしてる。

そういう人間と話してたら、元気がもらえる。
寒い中、行ってホッと一息。

正規な身分が欲しいのか?
イヤ、決してそうじゃない。
思い描くことが、自分の力でどこまでできて、
どこから誰の力を借りればいいのか、試すのに
ちょうどいいところ。
給料安すぎるのが、ちと不安・・・・

飛び込みセールス。
やったことないから、できるのかな????
”保険”を売る?たぶんできない。
”広告”売る? たぶんやればできる。
やるしかない。


今日の教訓その20

『具体的な行動を起こせば、具体的な答が出る。』

  ↓励ましていただければ、泣いて喜びます・・・・・↓
e_01.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
bijinesubnbulog7転職ブログ-(ブログランキング)

ブログランキング

blogram投票ボタン

面接2社。
一社は、場所がいい!
神戸の旧居留地区。
あんな場所に毎日いけるなんて、なんて気持ちがいい毎日を過ごせるんだろうか・・・

一社は大阪営業所を立ち上げたばかりの販促物の製作会社。
二代目社長らしく、名古屋からの営業途中で大阪に立ち寄った合間に面接。
物腰柔らかだが、押しが効きそうな力強さを感じる。

こんなご時世と、全体をくくってしまうと見えないものが
かなりある。
当たり前か・・・・

面接官に会って、力をもらった。
力を奪う人とくれる人がいる。
会って話せば話すほど、感じるものがある。

その人個人が持ってる力もあるだろうが、力ある流れの中にいることで
その人ももらってるであろう力もあるようだ。
ある占い師に、
『アナタは典型的な”水”だから、いい人と会えればいいんですが・・・』
と言われたことがある。

大阪駅の夕暮れの雑踏の中、心地よい疲れを感じた。
まだ何も決まっていないのに、世の中の流れに
ようやく参加できるようになった嬉しさを噛みしめていた・・・

一人の力だけならやはり、たかだか知れている。
みんな力を、何かを世の中からもらってるに違いない。
力を、何かをもらって、そして自分の中から何かを世の中に
送り出して誰かにに何かをバトンタッチしてるんだろう・・・・
バランスをくずして、そこになかなか参加できない人も
けっこういるみたいだ。

誰かに会いたいな・・・・・
できれば仕事にからめて。
別に癒してもらえなくてもいい。
誰かと何かをぶつけあえば、だんだん元気が出てくるような気がする。


今日の教訓 その16

『相手から力をもらおう』

そしてもらったら、ちゃんと世の中に力を送り出そう。


  ↓励ましていただければ、泣いて喜びます・・・・・↓
e_01.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
bijinesubn
昼前まで寝てしまう・・・・
前の日夜明けまで、どうにかブログネタをやりきろうと
気がついたら朝・・・・
どうにかしなければ・・・・

と思ってたら、いきなり面接の電話!
明日のアサイチ9時から!!!
やった!!!半歩前進か?
そして今度は、『078』の神戸番号から通知着信?
『すごい量のブログですね・・・・
 とにかく、書類をお送りください・・・』
またまた半歩前進?
あわてて、履歴書を書き直して、ポストへ直行!

そしてとにかく腹ごしらえと、近くの喫茶店へと向かい
ふと気がついた。
『もしかしてもしかするから、携帯ちゃんと持っておこう・・・』
朝と昼の一食目を食べ終えて、一服してるところにまたまた着信!

『面接のお時間のご都合は?』
ご都合も何もいつでも行きます、参ります!!!

こりゃ、今日はいい日に違いないと、そのままハローワークへ。
いつもより検索範囲を広げて検索していくと・・・
『あっ!こういうのいいやん?』

喫茶店で一服してたら、またまた着信。
『一応、書類選考に通過いたしましたので、面接は来週に予定しております。』
ハイハイハイ!!いつでもおうかがいいたします!!!

まだまだこれからだけど、一歩前進ようやくできたかな・・・
感謝しよう。

教訓その12

『冬来たならば、春遠からじ・・・』

  ↓励ましていただければ、泣いて喜びます・・・・・↓
e_01.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
bijinesubn


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。