40男のリアルタイム営業活動日記・・・失業・求職から起業までの”教訓集日記”

ある日突然クビ!?失業、求職活動から就職、起業に至るまでの記録を、『教訓』を交えてリアルタイムで記録していきます。

2018/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり体がしんどい・・・
肉体が疲れたら、精神までやられる。
人に会いたい。

『アンタは何というか、軽いね!
 あっちがだめだったあからこっち、
 こっちがダメならそっちって・・・
 何だかウチに来ても仕事覚えるだけ覚えたら
 サヨナラって感じがするんだけどな・・・・』

気合一発!って感じの印刷会社の社長から言われる。
前職までの流れでそういう判断・・・・
至極尤も。
世間はそういう目で見る。
当たり前だ・・・・・・
社長自ら、東京から面接のために来てるんだから
かなり見る目は厳しい。
当たり前だ・・・そう、それが世の中。

『今のお前に、ドコの誰がいくら払う?

 ナニができる?

 ナニを成し遂げた?

 どんな金づるがついて来る?

 いくら儲けさせてくれる?』


当たり前だ。
何ができる?けど、

今からなら何だってできる!

それも事実。

転がる自分を信じる。
そう、自分で自分を信じる

今日の教訓 その18

自分で自分を信じる

その会社には行かない。
だって、新人には新規開拓、ベテランが会社の中枢のクライアントを守るって、
それはエラソーに言ってるけど現状を守るってことだ。
ベテランが新しいモノやコトに挑戦しないでどうする?
F1のポールポジションの考え方は悪くない。
這い上がって来た者にだけ、チャンスがある・・・それもごもっとも。
しかし、中途の獲得クライアントを利用して儲けて会社の利益を守るって
そういうことか?
今時、会社への忠誠心か?
わずかばかりのインセンティブで社員のやる気?
ええ大人の人生やら家庭やらをも抱え込む気なら、そっちも覚悟しとけ!
テイよく追っ払われるコスト扱いの、派遣社員と変わらん扱いしか
できんくせに、何を上から目線でエラソーなことをおっしゃるかな!?
甘えてるかな?
けど、立場利用してるだけのことなら、それもお互い様でしょ?


  ↓励ましていただければ、泣いて喜びます・・・・・↓
e_01.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
bijinesubnbulog7転職


スポンサーサイト
面接1社済ませたところ・・・・・・

『朝8時30分に来てもらって、5時30分まで、
 ただひたすら、電話をかけまくってもらう。
 給料は最低保証20万円、あと注文をもらえば
 歩合がついてきます。
 最初三ヶ月は研修で歩合はつきません。
 アポで会う?
 人の話聞いてる?
 ただひたすら電話で口八丁手八丁で売りまくる。
 質問は?
 それじゃ1日か2日に返事します。』

ワケわからんまま、10分くらいで終了。
ネット検索したところ決して変な会社ではないよう。
むしろ、かたすぎるくらいの難しい本まで扱ってる会社のようです。
自己PRもクソもない。

今日の教訓・・・・

教訓その10

一期一会

苦しいけど、良くても悪くても何をどう見られたかわからん・・・

↓励ましていただければ、泣いて喜びます・・・↓
e_01.gif にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。